<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | | - | -
東京レポート  峽築の記憶」展 
ずっと行きたかった、「建築の記憶」展に行ってきました!
東京都庭園美術館(目黒)で開催されていて、内容は写真家が撮った建築写真の展示。

残念ながら3月31日で終了・・。

最後の日に行ってきました!

会場は7つのセクションに時代を追って分かれていて↓
1章:建築と写真との出会い
2章:近代建築へのまなざし
3章:建築史学構築のための写真
4章:写真がとらえたモダンの相貌
5章:写真家の目、建築家の仕事
6章:日本建築の美
7章:現代写真の建築

特に良かったのは、写真家石元泰博氏の桂離宮!!
思わず涙が出るほど・・感動した!
他にも東京カテドラル、国立代々木競技場も模型も展示されていて
とっても勉強になりました!

東京都庭園美術館自体もアール・デコ色満点でとっても勉強になる建築。
内装は、扉の1つから壁の装飾すべてにおいてデザインされていて
特に勉強になったのは、天井のデザイン。
それぞれも用途に応じて工夫されており、部屋に入るたび、違う空間に
なるよう高さや形状を変えてデザインされていた・・!

桜も満開で、とっても良い1日でした!



しかし、この展覧会のカタログがもうすでに売り切れ・・(→д←)
残念すぎる・・・。
どなたか今も買えるところ知りませんか〜〜〜???




| 気になる!!!(゚Д゚ノ)ノ [芸術] | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0)
東京へ行ってきました〜☆ 


仕事で1泊2日行ってきました!・・・でも半分遊んでやったヾ(〃゚∇゚)ノ
やっぱり東京は、いいよね〜
街自体がおもしろい!!
天気も良かったので思わず撮ってしまった・・・
(田舎もの・・)

大阪から新幹線の始発で行きました!
始発ってめっちゃ込んでる(;゜∀゜)!!

今度からは、前もって指定席予約してからいこ・・・。

| 気になる!!!(゚Д゚ノ)ノ [日常] | 00:52 | comments(0) | trackbacks(0)
桜が咲きました〜 
気象庁は22日
東京で桜が開花したと発表したそうで・・
大阪はまだ、いまいち咲いているのは見かけませんが・・

いよいよ、もう春か〜。+ヽ(´∀`。)ノ+。
でも、私たちって桜好きですよね!

なんでかな?

1本の枝に零れんばかり咲くから?
年に1回だけやし?
かわいいピンク色だから?
みんなが好きだから?
日本人だから???


| 気になる!!!(゚Д゚ノ)ノ [巷] | 00:50 | comments(0) | trackbacks(0)
「ヴェルサーチ」のヘリコプター! 
ヴェルサーチがイタリア大手ヘリコプターメーカーと
コラボしてデザインしたヘリコプターがミラノで発表☆

外観は、ヴェルサーチとひと目で分かるデザイン!
内装は、グレートーンで白と黒の革シート。機体外部にはブランドのシンボル、
ギリシャ装飾の雷文「グレカ」のモチーフが用いられているそうで・・。
なんせゴージャスらしく・・。

どっかの 石油王 が乗るんやろな〜
| 気になる!!!(゚Д゚ノ)ノ [ニュース] | 17:47 | comments(0) | trackbacks(0)
マドンナ、最新シングルの衣装は「ロベルト カバリ」 
マドンナ いつまでも
チャレンジし続けていますね!
だから大好きです☆

『ハード・キャンディー』約2年半ぶり、12作目の
オリジナル・ニュー・アルバムの日本リリースが4月30日に決定!
衣装は ロベルトカバリ が手がけているそうです!!

気になるアルバムの中身は・・・
01. Candy Shop
02. 4 Minutes
(feat. Justin Timberlake) *1st Single
03. Give It 2 Me
04. Heartbeat
05. Miles Away
(木村拓哉 主演のフジテレビ系ドラマ『CHANGE』(月曜夜9時)
主題歌「マイルズ・アウェイ」収録!)
06. She's Not Me
07. Incredible
08. Beat Goes On
09. Dance Tonight
10. Spanish Lessons
11. Devil Wouldn't Recognize You
12. Voices
13. Ring My Bell
(日本盤のみのボーナス・トラック)

楽しみ〜〜☆




| 気になる!!!(゚Д゚ノ)ノ [音楽] | 16:50 | comments(1) | trackbacks(1)
人志松本のゆるせない話 
遅ばせながら・・・
「人志松本のゆるせない話」を見ました(。・ω・)ノ
だって、関西では案の定、

放送されていません・・

はい。いつもの事です。
まだ見ていない方のために・・。

従来のすべらない話よりも『怒り』や『憤り』といった感情にスポットを当てて、納得のいかない話や許せない話などを展開していく企画。従来のサイコロは使わずに、出演者の背後に展示された100個の「ゆるせない話のタイトル」が書かれたボードから1つを選択する。この100個の話は出演者が持ち寄せたものである。ボードを指名された出演者はその内容を話し、それを終えたら、また背後のボードから1つを選択する。(by.Wikipedia)

関東では2008年2月25日に放送されたみたいです。
関西はいつ放送されるんでしょうか・・



↑4:07頃の たむけんの「アボガドを勧める女」
私の事ですね・・(゚∀゚ヘ)先日も進めていました・・


ちなみに私のゆるせない話は
「コンビニのレジ」

込んできた時に「レジお願いします〜」っていうタイミング 遅!
一人でがんばろうとすな!!
奥で、ペットボトル詰めているやつ気づけよ〜!

これってわたしだけ・・
| 気になる!!!(゚Д゚ノ)ノ [TV] | 20:20 | comments(0) | trackbacks(0)
お風呂での携帯電話、4割が使用(゜д゜;) 
私、いつも思っていました!
「なんで、防水携帯が人気があるんやろ!?」って・・。

みんな、お風呂に持ち込んでまでメールしたり、音楽聴いたり、
ゲームしたりするんやね〜(゜Д゜ノ)ノ
びっくりです!
お風呂の時ぐらい ゆっくり ぼ〜と したらいいのに〜!


| 気になる!!!(゚Д゚ノ)ノ [ニュース] | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0)
L705ix  <ドコモ携帯> 
私事ですが・・・

今日携帯を機種変更しましたヽ(*゜∀゜)(゜∀゜*)ノ

機種は、L705ix



おもいっきり、デザイン重視で買いました〜!
なんか韓国のメーカーだそうです。
ボディーはメタルボディー、液晶パネルはミラーデザインと、メタリック感を満天!
ちなみに私は、Shine Gold★

ワンセグだけど、けっこう薄いです!

まだ、今から研究に入りますが、
「FOMAハイスピード」に対応機種だとか・・。
ドコモショップのお姉さんいわく、
日本の機種と違うので慣れるまでは大変ですよ・・(;∩;)

頑張りますヽ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ノ



| 気になる!!!(゚Д゚ノ)ノ [グッズ] | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0)
ルイ・ヴィトン コラボ リチャード・プリンス 
2008年の春夏の最注目スタイルは現代アートだそうです!
ルイ・ヴィトンも実にアート的!リチャード・プリンスとコラボした作品なんて今までのないヴィトンの作風です!



| 気になる!!!(゚Д゚ノ)ノ [ファッション] | 01:03 | comments(0) | trackbacks(0)
サラ・ジー 展 in メゾンエルメス 
東京はいろんな展覧会があっていいな〜ヾ(-э-)ノ



サラ・ジー 展

今、銀座のエルメスで開催されています。
もう行かれた方、おられると思います!

日常的に手に入る量産されたごくありふれた「もの」を素材に使用しており、
(例えば、画鋲やペットボトル、薬、チューインガム、毛糸、名刺、
   領収書、お弁当のカラ、洗濯ばさみ、ロープ、軍手、チューブ、など・・)

いわゆる ゴミ?!

それらを、規則性や配列を伴う構成の中に取り込まれ、ガラスブロックの
ファサードから溢れる光とうまく合って、別の次元の存在となって会場に
出現してあるそうです・・

今月の Casa BRUTUS にも特集がありましたよ〜!
入場無料なんで ぜひ!!


会場: メゾンエルメス8階
スケジュール: 2008年02月08日 〜 2008年05月11日
住所: 〒104-0061 東京都中央区銀座 5-4-1
電話: 03-3569-3611
| 気になる!!!(゚Д゚ノ)ノ [芸術] | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0)
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackbacks
mobile
qrcode
links
profile