<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< お金がない!! | main | 日本の変わり行く姿 >>


| - | | - | -
パリア・サンドヒルズ 〜Lower Antelope Canyon 〜 
まじスゴ!



を、抜けると!!

デン!!!





うそやん!(゚口゚;)

ほんとにあるんですね!
TV見ました!

アメリカのグランドキャニオンの中にあるそうです。
“ザ・ウェーブ”(The Wave)と名づけられて、昔は砂漠やったそうで、
風の力によって、何千年という時間をかけて浸食し、
このように等高線状になったそうです。
駐車場から2時間半かけて歩いて行きやっとこの絶景に出会えるそうですよ!
なんで、1人3ℓの水を持っていく義務があるとか・・。
パークを守るために、ここへ行けるのは1日20人限定だとか・・。

ここへ行くと、目が回ってきて遠近感すら失われていくような錯覚に陥ってしまう
そうです!

行きたい〜!

もしここへ行けたら、あちこち 全力疾走 してやる!!





| 気になる!!!(゚Д゚ノ)ノ [TV] | 00:49 | comments(3) | trackbacks(0)
| - | 00:49 | - | -
コメント
はじめまして

ゆーなさん
THE WAVEのツアーはありませんよ。
普通の地図に載っていない場所で
道がなく人もいないので、
迷ったら”遭難”もあり得ます。

しかし、そこに着いたら素晴らしい景観が眺められます。
自分の行った時は、予約できず
抽選で当たって行きました。


動画の場所は、アンテロープキャニオンで
The Waveとは別の場所にあります。
そちらはツアーがあります。
| すえP | 2010/04/18 5:52 PM |
Waveはグランドキャニオンの中ではありません。
グランドキャニオンからだと2〜3時間のドライブだと
思います。最寄はアリゾナのPageという町です。

ここは一日20人の制限があり、そのうち10人は3ヶ月前から事前予約ができます。
残りの10人は当日、現地に赴きレンジャーステーションに申し込みます。(もし10人以上集まった場合は、抽選になりますので日本から行かれるのであれば、予約を入れていかれる
ことをお勧めします)
アメリカ内でもここに入るツアーなどはないので、
自分でレンタカーを借りて行かれるといいと思います。
(未舗装路が続きますので、四駆を借りられる方がいいと
思います)
歩くのは片道3マイル(4.8キロ)ぐらいですが、
道順も看板もなにも無いところなので、余分に行動食や
水を持っていかれるといいと思います。
我が家は一昨年の7月に行きましたが、5歳の娘も
歩きとおしたくらいなので、大人であれば
問題はないと思います。
是非行ってみてください。
| ゆーな | 2008/03/07 8:49 PM |
私も先日のTV見ました。グランドキャニオンは去年行ったんですけど、時間がなく、せかされる感じであまり印象に残っていません。。。
このTHE WAVEに行ってみたい!と友人と計画中なのですが、いいツアーとかあるのでしょうか?
| まめ | 2008/03/06 1:23 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://cccccco.jugem.jp/trackback/19
トラックバック
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackbacks
mobile
qrcode
links
profile