<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | | - | -
ザ・自己啓発本 
 
久しぶりの日記ですあせあせ

おすすめ図書exclamation & questionかな・・exclamation & question
悩める子羊たちにぴったりの「ザ・自己啓発本」ですぴかぴか(新しい)

その名は

28歳からのリアル

〜みじめな中年にならないために、今やっておくべきこと、全部!〜

というタイトルです。


なぜ、28歳なのか・・

〜抜粋〜
なぜ、28歳なのか。
それは30歳の一歩手前だからです。
みなさんは30歳という年齢をどのように感じますか。
社会に出てほぼ10年。お金を稼ぐことの大変さ、稼いだお金の価値、今の仕事に対する向き不向き、人との関わり方、異性としての魅力、自分にできることできないこと、親の人生、自分の人生の残り時間・・。そうしたおぼろげなことが見えてくる歳。
28歳---それは、30歳からの本当の意味での人生の出発を2年後にひかえた、いわば離陸前夜なのです・・・・



....(゚д゚*)



私も気付けば、もうすぐ28歳・・。
まさにリアルです・・あせあせ(飛び散る汗)


この本は、大きく仕事・結婚・お金・住まい・健康・親・趣味・常識と章が分かれてあり、それぞれ社会のリアルが書かれています。
累計18万部も売れてるそうです。

1度お試しください〜るんるん
| 気になる!!!(゚Д゚ノ)ノ [日常] | 02:54 | comments(36) | trackbacks(0)
2級建築士 合格通知 
久しぶりに日記?ご報告ですうれしい顔





本日、無事に・・

2級建築士の合格通知ぴかぴか(新しい)が届きましたexclamation ×2exclamation ×2

ぴかぴか(新しい)ヾ(´∀`)ノぴかぴか(新しい)

とりあえず、一安心ダッシュ(走り出す様)

よかった〜〜グッド(上向き矢印)


今年いろいろあせあせ(飛び散る汗)ありましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)

この1枚で救われた気がした〜あせあせ


来年は、1級建築士 がんばるぞexclamation
| 気になる!!!(゚Д゚ノ)ノ [ご報告] | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0)
アポロ 
お久しぶりです。
(気づけば・・えらく更新してなかった(;゜∀゜)!!)

今日、アポロを買いました

なんと・・



なんかラッキー☆

いつもとちがうアポロが入ってましたヾ(´∀`)ノ



| 気になる!!!(゚Д゚ノ)ノ [日常] | 00:11 | comments(0) | trackbacks(0)
JILLSTUART プリザーブドフラワーの限定発売! 
人気フラワーデザイナー【ニコライ・バーグマン】とJILLSTUARTがコラボレーション!

  

限定Shopオープンで発売されるらしい!
4/23 (WED) 〜 4/29 (TUE) 銀座三越 1階エントランスコート
4/30(WED) 〜 5/11 (SUN) 新宿伊勢丹 本館2階=ステージ#2

限定ShopではJILLSTUARTからインスパイアされた、プリザーブドフラワーの限定
発売や、他のどこでも手に入らない、フラワーモチーフの限定商品も多数ラインアップ
されているそうです!

贈り物に最適やね〜  きゃわぃ〜(。≧3≦)
| 気になる!!!(゚Д゚ノ)ノ [グッズ] | 00:58 | comments(0) | trackbacks(0)
手作りアクセサリーキット「デコッティ」 
タカラトミーから
プラスチックのマカロンやタルトに
専用のクリームを絞り、オリジナルのスイーツのアクセサリーを
作るキット「DECOTTI(デコッティ)」が発売されたそうで・・。

「DECOTTI」は、マカロン、タルト、プリンの全3種、各2940円。

内容は↓

タルト


マカロン

Q-pot.といい・・・スイーツモチーフのグッズこの頃、流行ってますよね〜!
これは、オリジナルで作れるからいいかもね〜!
| 気になる!!!(゚Д゚ノ)ノ [グッズ] | 00:04 | comments(0) | trackbacks(0)
目の錯覚◆
目の錯覚で

またまた すげぇ 動画がありました。



真ん中の白の「+」を見続けてください!
画面が変わってもずっと見続けてください!
途中で、カラーの画面に変わります(20秒程続きます・・)
それでも、ずっと見続けてください!
(まばたきOK)

そうすると あら! (゚Д゚*) 不思議! 一度お試しください!!


こちらもおもしろいです↓
北岡明佳の錯視のページ
| 気になる!!!(゚Д゚ノ)ノ [芸術] | 16:20 | comments(0) | trackbacks(0)
目の錯覚 
昨日、TVを見ていたら
「目の錯覚」について、不思議な動画が紹介されていました!

どちら回りに見えます?

右周り?左周り?



一定方向にまわり続けている人のシルエットダンサーが、ふとした瞬間から逆方向にまわりはじめるような錯覚が起こります。回転している方向によって右足をあげていたり、左足をあげていたり・・・不思議な感覚へ・・・。

オリジナルはこちら
ProcreoFlashDesign Laboratory 回る人影 -錯視-
| 気になる!!!(゚Д゚ノ)ノ [芸術] | 15:54 | comments(0) | trackbacks(0)
クアアイナのハンバーガー 

元同僚の皆様が、事務所に遊びに来てくれました!
その際に、クアアイナのハンバーガーを買ってきてくれましたヾ(-э-)ノ〜♬♪〜
私はアボガドバーガーを食べたのですが、めっちゃおいしかった(*´∀`*)

パンもふっくら〜
野菜もアボガドも満点〜
お肉もジューシー〜
サイドのポテトも皮付きでなかなかぼりゅーみー〜


ただ、口も手もぐちゃぐちゃに・・

話によると、おもいっきりイイテレビで紹介されていたとか・・
関西は唯一なんばパークスにあるそうです!

また食べたい〜
| 気になる!!!(゚Д゚ノ)ノ [食] | 17:42 | comments(0) | trackbacks(0)
ビヨンセとジェイ・Zが結婚! 
ビヨンセとジェイ・Zがついに結婚!

4月4日、ジェイ・Zが所有するニューヨークの超高級マンションのペントハウスに、家族や親しい友人たちを招待し、結婚式を行なったという。既報のとおり、ビヨンセの誕生日が9月4日、ジェイ・Zの誕生日が12月4日であることから、2人にとって重要な数字の4が重なるこの日を選んだようで。

当日は、噂を聞きつけた大勢のパパラッチやリポーターがマンションの周りを取り囲む中、夕方からビヨンセの父でマネージャーのマシュー・ノウルズをはじめ、母ティナ、妹のソランジュ、デスティニーズ・チャイルドのケリー・ローランドとミシェル・ウィリアムス、それにコールドプレイのクリス・マーティン&グウィネス・パルトロウ夫妻などが次々と到着した。式の詳細は不明・・。披露宴には他にもカニエ・ウェストやファレル・ウィリアムス、ディディなどが駆けつけたと報じられている。

ビヨンセとジェイ・Zは02年から交際をスタート。これまでに何度も結婚の噂は伝えられていたが、今月1日に結婚許可証を取得したことが明らかになって以来、Xデーが注目されていた。ちなみにビヨンセは81年、ジェイ・Zは69年生まれで、ちょうど1回り違いの夫婦となる。

お幸せに〜♪
| 気になる!!!(゚Д゚ノ)ノ [ニュース] | 18:15 | comments(0) | trackbacks(0)
東京レポート◆.汽蕁Ε検偲検

このブログでも以前お伝えした、サラ・ジー展へ行って参りました!
仕事が終わって、Dッシュなんとかたどり着けたのが終わるギリ前。
エルメスのお姉さんに案内され8階へ。
着いたとたん、いきなりサラ・ジーの世界が広が・・・

紙、鏡、領収書、空箱、ノート、レシート、ペットボトル、服、毛糸などの
日用品が並び、積み上げ、ワイヤーで吊るされ、、
それらのモノが、そこへ流れ着いたかのように、かたちになって表せれています。
どこからか聞こえてくる水音を立てるエアポンプがまた、不思議空間へ。
バックヤードのドアも開かれ、そのにも作品が・・。

特ににおススメは、上からタワーを見る角度。
何本かもワイヤーがタワーに向かって四方八方から一直線に伸びていく姿は
思わず、見とれてしました!

「インスタレーション」を
(室内や野外にオブジェを置いて空間全体を作品として体験させる芸術)
もろに感じられる展覧会でした!

「鑑賞」というよりも「体験」かな?!


買い物ついでにどうぞ!

『サラ・ジー 展』
2008年2月8日〜5月11日 11:00〜19:00
会場:メゾンエルメス(東京・銀座)
料金:入場無料
休館日:水曜
| 気になる!!!(゚Д゚ノ)ノ [芸術] | 03:47 | comments(0) | trackbacks(0)
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackbacks
mobile
qrcode
links
profile